忘れ名草forget-me-notアニメーションAnimation art | 17min17分
怖い。 貧しくなる時。人は他を想い、守るために生きようとする。傷付き傷付けた後に後悔し、そして豊かになって行く。 豊かになる時。人は他を、或いは自身さえをも平気で傷付ける。受けた傷も後悔も忘れ、そして貧しくなって行く。 正しい道は何処にあるのでしょうか。私たちは辿り着けるのでしょうか。 今。傷が、癒えそうです。 私たちは、何処へ、向かうのか。 中野広大
所謂「完成度の高さ」とは無縁で、お世辞にも「達者」とは言えない作画なのに、観始めると有無を言わせぬ力技で劇中に引き込まれてしまう。この無骨な迄のエネルギーは紛れもなく作者が抱える激しい「憤り」であろう。それは見栄え良く仕立てられた凡百の作品群を遥かに凌駕する。戦争という深い痛み(それは作者自身のトラウマにも重なる)と真摯に対峙した骨太の野心作が一人の若い学生の手によって創造された事に大きな拍手を送りたい。 映像学科教授 黒坂圭太
作者より
怖い。
貧しくなる時。人は他を想い、守るために生きようとする。傷付き傷付けた後に後悔し、そして豊かになって行く。
豊かになる時。人は他を、或いは自身さえをも平気で傷付ける。受けた傷も後悔も忘れ、そして貧しくなって行く。
正しい道は何処にあるのでしょうか。私たちは辿り着けるのでしょうか。
今。傷が、癒えそうです。
私たちは、何処へ、向かうのか。
中野広大
担当教員より
所謂「完成度の高さ」とは無縁で、お世辞にも「達者」とは言えない作画なのに、観始めると有無を言わせぬ力技で劇中に引き込まれてしまう。この無骨な迄のエネルギーは紛れもなく作者が抱える激しい「憤り」であろう。それは見栄え良く仕立てられた凡百の作品群を遥かに凌駕する。戦争という深い痛み(それは作者自身のトラウマにも重なる)と真摯に対峙した骨太の野心作が一人の若い学生の手によって創造された事に大きな拍手を送りたい。
映像学科教授 黒坂圭太