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シルバー、ガラス、彫金、七宝約H70 × W70 × D30mm(9点)
「0」と「1」という二進法コードに宿る記憶の儚さをテーマにしたジュエリーを作りました。ジュエリーは、身につける人との深い絆を結び、時を超えて感情的な価値が与えられます。この作品を通じて、デジタル時代における記憶の蓄積、欠落、空白を表現します。 徐可欣
デジタル時代における記憶の蓄積、欠落、空白を可視化し、記憶がデジタル化されていく時の脆さや儚さを表現した9点のブローチ。「0」と「1」という二進法コードを取り入れたデザインが秀逸。二進法は、人間が直接読むことができない記号の羅列であり、その不可読性を通じて、「記憶」と「デジタル」の間にある対立や隔たりを表現している。制作面でもデジタル技術と手作業が高い次元で融合されていることも高く評価された。 工芸工業デザイン学科教授 鈴木洋
作者より
「0」と「1」という二進法コードに宿る記憶の儚さをテーマにしたジュエリーを作りました。ジュエリーは、身につける人との深い絆を結び、時を超えて感情的な価値が与えられます。この作品を通じて、デジタル時代における記憶の蓄積、欠落、空白を表現します。
徐可欣
担当教員より
デジタル時代における記憶の蓄積、欠落、空白を可視化し、記憶がデジタル化されていく時の脆さや儚さを表現した9点のブローチ。「0」と「1」という二進法コードを取り入れたデザインが秀逸。二進法は、人間が直接読むことができない記号の羅列であり、その不可読性を通じて、「記憶」と「デジタル」の間にある対立や隔たりを表現している。制作面でもデジタル技術と手作業が高い次元で融合されていることも高く評価された。
工芸工業デザイン学科教授 鈴木洋