VIA2040 AUTONOMOUS SHARED MOBILITYABS樹脂、3DプリンターABS resin, 3D printerH472 × W737 × D362mm
2040年、パーソナルモビリティと公共の交通機関がメインの移動手段であるスーパー都市に置く、自動運転技術を用いて都市部の空間を活用した友人同士で乗ることができるモビリティ シュウ ウケツ
自動化技術が進んだ20数年後のシェアモビリティーである。例えばエアポートや都市中心部など、おそらく広大で平坦な空間でのオンデマンドタクシーとしての用途が想像できる。軽量なシェルとフォールディングシートから成る主骨格が特徴的である。 公共性を考えウォークスルーであり、置かれていても歩行者を邪魔しない。自動制御により前後左右とも自由に移動できる。自動運転EVとしての新しいモビリティーを示唆するこの作品は、いわゆる自動車の延長上にない新しい姿であり、秀逸である。 工芸工業デザイン学科教授 稲田真一
作者より
2040年、パーソナルモビリティと公共の交通機関がメインの移動手段であるスーパー都市に置く、自動運転技術を用いて都市部の空間を活用した友人同士で乗ることができるモビリティ
シュウ ウケツ
担当教員より
自動化技術が進んだ20数年後のシェアモビリティーである。例えばエアポートや都市中心部など、おそらく広大で平坦な空間でのオンデマンドタクシーとしての用途が想像できる。軽量なシェルとフォールディングシートから成る主骨格が特徴的である。
公共性を考えウォークスルーであり、置かれていても歩行者を邪魔しない。自動制御により前後左右とも自由に移動できる。自動運転EVとしての新しいモビリティーを示唆するこの作品は、いわゆる自動車の延長上にない新しい姿であり、秀逸である。
工芸工業デザイン学科教授 稲田真一