家出のすすめ ~上機嫌な女たち~iede no susumeファッションショー|毛布、シルク、ほか|ミクストメディアFashion show | Blanket, silk, other | Mixed media | 11min 30secH2500 × W5000 × D2000mm(舞台セット) 11分30秒(上演)
笑うほどに 怒るほどに 歌うほどに 踊るほどに 走るほどに 築くほどに 生き急ぐほどに 夏を待ち焦がれるほどに 着飾るほどに 口紅を落とすほどに 夢見るほどに 恋するほどに 愛するほどに 旅するほどに だから、今、家出のすすめ。 小平より、上機嫌な女たち。一張羅の男たち。 帰る場所ごと、旅をする。 愛を込めて…スッテンテン。 平成三十一年の、冬! 今田安希奈
これまでのアート、ファッションの歴史の中で、コンセプチュアルアートの表現としても、ファッションとしても、オリジナリティーを作品に求めるのは、難しい時代になっている。情報があふれるなか、既視感はどうしても否めない。そういう時代に今田安希奈の作品は、ポジティブに生きる女の子の生活をショーとして切り取り見せることで、楽しく、美しく生きる事を見る人にやさしく問いかけた。今の時代彼女の作品のポジティブさと押しつけではないコンセプトは必要とされている新しい表現なのではないだろうか。 空間演出デザイン学科講師 吉田真実
作者より
笑うほどに
怒るほどに
歌うほどに
踊るほどに
走るほどに
築くほどに
生き急ぐほどに
夏を待ち焦がれるほどに
着飾るほどに
口紅を落とすほどに
夢見るほどに
恋するほどに
愛するほどに
旅するほどに
だから、今、家出のすすめ。
小平より、上機嫌な女たち。一張羅の男たち。
帰る場所ごと、旅をする。
愛を込めて…スッテンテン。
平成三十一年の、冬!
今田安希奈
担当教員より
これまでのアート、ファッションの歴史の中で、コンセプチュアルアートの表現としても、ファッションとしても、オリジナリティーを作品に求めるのは、難しい時代になっている。情報があふれるなか、既視感はどうしても否めない。そういう時代に今田安希奈の作品は、ポジティブに生きる女の子の生活をショーとして切り取り見せることで、楽しく、美しく生きる事を見る人にやさしく問いかけた。今の時代彼女の作品のポジティブさと押しつけではないコンセプトは必要とされている新しい表現なのではないだろうか。
空間演出デザイン学科講師 吉田真実